ダンススクールセントラル

小樽ダンススクールセントラルです。
健康のため社交ダンスをどうぞ・・・皆様をお待ちしております。

サークルスケジュール

2006/12/10

ミルコと言えば

K1ファイターの「ミルコ・クロコップ」?


いえいえ、ダンス関係者なら「ミルコ・ゴッゾーリ
現在スタンダードの世界チャンピオン。 動画紹介(Youtube)

土曜の夜は中畑ダンススクールのパーティーにお邪魔しました。
ゲストが「ミルコ」と言うことで、自分の中にあるスタンダード理論の実地検分・確認の意味でもとっても楽しみでした。
大勢のお客様がお見えになったパーティーは、世界チャンピオンから素晴しいパフォーマンスを引き出すにふさわしい雰囲気を醸し出しており、またミルコもその期待に十二分に応えるデモンストレーションを見せてくれました。

私は、彼らのパフォーマンスの中に、自分の考えている「ボディワーク」のことや「エネルギー」の利用の仕方を見させていただきました。
進化の過程を経て現在の複雑な姿かたちでいる人間が、その複雑さの対極にシンプルに存在する自然のエネルギーの法則を上手に利用して「時間」「空間」を移動する・・・神のみぞ可能な「時間」「空間」のコントロール。それを手に入れたかのようなダンスに、見るものは魅了され感動するのでしょう。